2017年4月より10時〜営業をしている日もあります


2017年6月2日金曜日

美肌を目指して…

ここ5年ほど脱ファンデーションを目指し、最近のメイクは目の際や下、小鼻のくすみ、トラブル後にコンシーラーをささっと、チーク少々、眉を描き終わり。

ケアは石鹸、スクワランオイル(よくある動物性のものでなくオリーブオイルから抽出したもの)、時にシアバターを使用していました。

色々と突き詰めて商品を探してみると、使いたいものがあまりなく、それだったら塗らなければいいのかな?できるかな?と試しつつ徐々にメイクをやめていったんです。

後藤さんってメイクすると老けるよね?と、当時の同僚に言われたのも大きなきっかけにはなりましたが、楽をしたかったのが1番です。笑
あと、素肌美人を目指したくて…容姿はさておき、肌だけでも美人になれたらいいなと。

美容液などに頼らず、本来の肌の再生する力を見てみたいな…などなど興味があって、自分で人体実験!
とっても楽だし、子どもに顔を噛み付かれても(笑)焦らなくていいし、持ち物が少ない=お金がかからないっ!

いいことだらけだわ〜!と思っていましたが、最近スキンケアのワークショップに行って衝撃と感激!色々と覆されました。

食べ物で作られたスクラブとパックが心地よくて。
しかも一瞬で結果が出ることにビックリ!

これをどうにかお客様にもお伝えできないかな〜と色々と練りに練っています。
ワークショップのことはまた次回お書きますね。




makiko

0 件のコメント:

コメントを投稿